納豆強化週間

ご飯炊いてる。
そんなわけで、実は脳梗塞を疑ってもいたので、納豆を大量に買い込んできたのでした。ナットウキナーゼを摂取!クックパッドで納豆レシピもあさって、今週は納豆強化週間と決めたのでした。
昔働いていたところで、納豆菌を使って、悪い菌を減らせないか、という実験をしたんだけど、そのとき納豆菌をちょっと加えただけなのに、培養液の中が納豆菌だらけになった。もちろん悪い菌はいなくなった。納豆菌すごすぎる。けど、増えすぎて、それはそれでよくないってことでその実験は終わった。なんとなく、培養液の粘性が増えた気もしたよ。
そんな納豆菌を摂取します。腸内フローラは納豆菌が最大勢力になります。
でもヨーグルト食べて乳酸菌もとるので、納豆菌と乳酸菌の天国になるのだろうと思います。すてきだなー。