ラジコン

suzumu2007-12-24

10時起床。眠い。
トシコ氏の出勤と合わせて家を出て、秋葉原へ。目指すはスーパーラジコンチャンプの2店。はじめにスーパーラジコンへ。専門店、の雰囲気。うろうろ。目的のボディはみつけたけれど、動かすためにはその他に何を買ったらいいか、うっすらとしか見当がつかない。店員さんに聞こうかと思ったけれど、そういう雰囲気でもなかったので、とりあえず店を出る。
そのままチャンプへ。こちらも専門店なのだけど、親子連れがいたり、女性の方もいたり、少し馴染みやすい雰囲気。こちらでも目的のボディを見つけ、店員さんとちょうど目が合ったので、揃えるものを聞いてみる。いくつか質問をして、購入。送信機の種類が少なかった(品切れしていた)ので、スーパーラジコンでも、聞いてみればよかったかも。ひとまず満足。トシコ氏へのプレゼント。
街中を歩くと、クリスマスだなあ、と感じる。こんなにクリスマスを実感するのは、こどもの頃以来かな。なんとなく、クリスマスを演出してみようか、という気分にさせられる。たいしたもんだ。ケーキを買う。
でも夕ご飯は、七面鳥でも鶏でもなく、そらまめご飯。