返事は明日

8時半起床。眠い。
仕事、今月分の勤務表を、庶務の関係でもう提出してあるため、それに合わせて勤務。昨日が祝日だってこと忘れてたので、今日からの3日間で15時間働けばいい計算。1日5時間。わほー。
年末に合わせて、大きな実験などもないので、ちょうどいいくらい。
仕事後、某事務所へ、話を聞きに、代々木へ。
以前話を聞いたところは、そんなにいい話じゃないなあ、という感じだったので断った。事務所の人も、そんなにノリノリじゃなかったし。
今日聞いたところの人は、熱かった。それから、すぐに事務所に所属する、という話でもなかった。うーん、育成のバックアップをしてくれる、といった話。
とにかく、熱かったので、その熱さにつられて、少しテンションが上がった。
帰りの電車で、こんこんと、考える。
長く続けるのはひとりじゃ無理なのかなあ。覚悟をするべきか、否か。私はどういう形を望むのか、って疑問に、帰着する、いつも。このままで?それは、不可能だよな。やるか。やるって言ったら、流れは早くなる、目に見えるものになる。乗れるかな、その波に。うー、判断を仰げる人が、いない。私に聞いたら、やってみれば?って、言うんだろうな。出来るのか?やってみないとわからない。それで起きる変化についても。変わらないのかも。変わるのもいいかも。賭け?なんだってそうだ。むむん、やる気なのか、私。脳のゆらぎは、今どっちだ。予測は、どっち向きだ?いいほう?わるいほう? 信用は、してもいいと思った。騙されてても、信じていいかなと思った。迷いは、そうね、お金の問題か(笑)。論点がそこなら、飛び込んでみるか。私は、私の可能性を、もう少し過大に見積もりたい。
そして、家に着いて、ひと息ついて、そうすると、また、考えは流れ出すのであった。
悪い話じゃないと思うんだ。