大洗写真めも

昨日の大洗写真。まずは大洗マリンパーク。

入ってすぐの水槽で、カスベの下に潜り込むホウボウさん。かわいすぎる。

キアンコウさん。ラブリーにもほどがある。

ペンギンにときめく。なんとなく他人には思えない。

最大3.5mの高さのあるマンボウが定置網にかかったそうだ。マンボウ・・・なんてまぬけでかわいい。水槽にいるものも、ガンガンガラスに突進してくる(そのため、内側にビニールの幕がある)。そりゃ3億も卵産むよなあ、と思う。あんだけボーッとした生き物なら。
帰り道、丘の上にみえた白いひとが気になって、向かってみる。

そこにいたのは、だいだらぼっちさんだった。こんなところにいらっしゃるとは。