写真は、神田駅のトイレにて

suzumu2009-06-30

かっぱ橋にトシコ氏の店のものの買い出し。袋などをたんまりと買い込む。他の、近くの包装用品屋や、ネットでは売ってないらしい。
以前から少し気になっていた、あるゆうめい喫茶店に行く。入った瞬間に、これはちがうんじゃないか、という予感がする。とりあえずブレンドコーヒーとケーキを注文する。周りの雰囲気を眺めるに、やっぱりちがうんじゃないか、という予感が強くなる。頼んだ品が届き、ひとくち。予感が大当たり、といったかんじで、にやにやしてしまった。まあ、往々にして、あるよね。というか、有名である=おいしいってわけじゃないものね。
世間の評価は目安になるけど、しょせん、目安か。
田原町の駅からかっぱ橋に向かう道々、なんとなく、生まれた街の景色に似ている、と思って、歩いていて懐かしかった。ブロック塀が多いからかな、とはトシコ氏の弁。
それにしても、浅草は、まったく、観光地だねえ。