実家の勝手はわからない

suzumu2009-08-17

お盆休みをとって実家に帰ってきた。新幹線でぴゅーなのだった。ひかりに乗ったら、N700系で、電源もあるしネットも無線でつながるらしくって、至れり尽くせりだなーと思った。
母と服を買いに行く。「これなら私でもつくれる」と言うセリフを母からはよく聞く。確かに、よくつくってて、形はいいんだけど布がなーって思うことが多いので、布を買って帰る。きっと帰るまでに1着はできるはず。きっと。
久しぶりの友人たちと会う。
とりあえず今は、小腹が空いてきたんだけど、実家だといったいどこにおやつがあるものか、ちっともわからないので閉口している。持って帰るように買ったおせんべを開けてしまおうか悩み中。それとも我慢して寝ようかな…。
あ、バナナがあったので食べました。キャホー。