おにぎりなんて夢のまた夢だ

suzumu2009-09-08

両親が、アイルランドに旅行に行っている。
それで、今、米不足に陥ってる。親戚のところでつくっているお米を、いつも送ってもらっているから。お米送ってメールのタイミングを誤って、今日、最後の1粒までを炊いてしまった、食べてしまった。
さて、お米が無い。買えばいいんだってわかってるんだけど、とても気が進まない。母親に、アイルランド楽しんでますか、ところでいつ帰ってくるの?ってメールしたけど、楽しいよー今日はこれからモハーに行くんだって前半に対する答えしか返ってこなかった。ちなみに右上はそのとき添付されてた写真で、東尋坊だわって思った。
ああ、お米が無い。お米が無いって、なんてひもじいかんじがするんだ。明日から麺類や粉類を食べて生きるんだ。おべんとはサンドイッチとか焼きそばとかだ。晩ご飯はスパゲティとかお好み焼きとかうどんだ。
なんでだろう、満たされないのは。
パトラッシュ、ぼくごはんを食べたいんだ。