つづいてる

それで、出す言葉を少なくしてたのは、いろんな考えたこととか感じたこと、教えてやるもんか!みたいなかんじでもあった。変な言い方だけど。
あ、ちょっと前に、秘密にしたい、って言ってたのは、また別の感情で、それは単純に、自分の中をそれで満たしたかったから。出すのがもったいなくって。
へそを曲げてたんだと思う。誤解されるなら言いたくない!って。
誤解が、怖かったんだな。
へそを曲げてても、別にいいことなかったよ。むしろ垂れ流してるほうが、スムーズだなって思った。
多分ね、私は同じことをずっと言ってる。何回もぐるぐる回ってる。1年前とか2年前とか、書きためてるもの読み返してたら、同じこと言ってた。
これも前にどこかに書いたけど、平面では同じところをぐるぐるしてても、立体で見たらちょっとずつでも上にあがってるんじゃないかなって思う。螺旋階段みたいに。下にさがってるのかもしれないけどね。全く同じ場所じゃないんだろう。
全く同じ場所でも問題ない、とも思ってるよ。
きっとまた、黙って、籠って、腐って、吐いて、空っぽになろうとする。
今はまだまだ中で詰まってたもの、出してる途中だ。
ごめんね、全部嘘かもしれない。
なんて、それが私の防御かもね。


嘘じゃないよ。