箱一つぶんくらいあればいい、がいい

今日も声が出し易いの続いてた。録音してきた。なんて素敵なタイミングでしょう。
私も物を捨てていきたいなあ。捨てられない点はどこにあるんだろう、何に執着してるんだろう。たぶんとっても些細なことだし、思い出せない、思い出さないことなら必要ないことなんだろうとは思うんだけど…。
ほんとうに、何もかもを捨てて、いつでもどこへでも行ける状態でありたい。わりと今、精神的には軽いんだけども。現物として、自分を留めるものはたくさんあるね、それを見なけりゃ軽いままでいられるんだよなあ。
思想とかね、なくしたいな。
もっともっと軽くなりたい。時期がきたら、捨て祭りを始めましょう。