どこへも行こう

単純作業をしてるときが、いちばん思考が広がって、いいな。
言葉で系統立ててないかんじ。あちこちでフラッシュが焚かれるみたいな発露。それが連鎖して、辿り着く場所。
知ってても、わからないこと、知らなくても、わかること。


好きな文章の好きさに、また打たれていた。ほんとうに、内容なんて二の次で、その文章の流れやリズムに、うっとりする。
たいてい、内容もすごく好きなんだけど。
私が好きな文章を書く、存命の人には、もっとどんどん文章を書いてほしい。そうだな、すごく好きな声、みたいなかんじかもしれない。喋っている内容は置いておいて、ただその声を聴いていたい、というのに近いかも。
とりあえず今日はこれを読んでニヤニヤするんだ。
http://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/20080825/1219516090